top of page

国家試験お疲れ様でした


第21回言語聴覚士国家試験の幕が閉じテストの余韻を残しつつも少しずつ普段の日常生活が戻ってきているのではないでしょうか。試験前日は沢山の参考書をふんだんにバックに押し込めてホテルにチェックインしたかたもいるんではないでしょうか。→昔の僕(笑)

テスト前日は緊張からなのか、なかなか眠気や睡魔が襲ってこない。眠れない夜を過ごした方が多かったと思います。だってここまで来るのに掛った時間や道のりは平坦な道よりも険しい道の方が多かったと思う。色んな思いが交錯したかと思います

いざ本番の朝を迎えて、さぞ緊張した面持ちで会場や問題に向かったんではないでしょうか。僕も国家試験を受けた時は皆さんと同じように緊張したしドキドキでした。だけど、会場に入った時にこんなにも自分と同じ目標を持った仲間が沢山いたことに不思議と嬉しさや頼もしさを感じたことを今でも覚えています

毎年この時期を迎えると国家試験の思い出が蘇ります。2月の第3週の土曜日はなんか特別な日ですね

第21回国家試験後にわざわざ丁寧に連絡を下さった方々、この場をお借りしてお礼を申し上げます。至らない所が多々ありましたがそれでも勉強の1つの情報・ツールとして活用して頂いた事、本当にありがとうございました。Twitterや問い合わせからやり取りさせてもらった方、その度は大変お世話になりました。連絡って緊張するよねww

色んなヒトの協力や支え・知恵があり助けてもらいました。国家試験勉強を通して得た知識や感じた経験を自分のこれからの成長に繋げていって欲しいです。

国家試験本当によく頑張りました。合格発表まで少し時間があるのでゆっくり身体をやすめて美味しいもの食べて暖かいお風呂に入って一息つきましょう

もうすぐ春が来ます。卒業や入学・進学・就職など新しい一歩を踏み出す門出の時期が近づいています。自信を持って次のステップで活躍される事を心から楽しみにしてます


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page