top of page

言語聴覚志


DERA 言語聴覚志の皆様へ

こんばんはキタオカです。2019/02/16は第21回言語聴覚士国家試験の日ですね。緊張や不安で心中落ち着かない夜をすごしている方が多いかと察します。練習をしていてもいざ本番を目の前にすると焦ってしまう。

なぜ?!心って凄く繊細で敏感なデリケートな臓器で脈を常に打っているから

各、養成校の2年・3年・4年生の道のりを皆様は歩いてきました。『もう進めない、諦めたい、気持ちが入らない』毎日が快晴とはいかなかった。一歩前に進むことが大変な時期や困った日、上手くいかない日もあったかと思います。それでも自分を信じ支えてくれた仲間と共に今日という日まで進んできました。

人それぞれ歩幅や歩いた道、立ち寄った場所、距離には違いがあるかもしれません。ですが同じ目標やゴールに向かって知識や技術を学びました。学校生活での学びは『嬉しい事、辛い事、悲しい事、楽しかった事』など大変色濃く皆様の心に刻まれ時間を追うことに心身ともに成長していきました。

言語聴覚士という職業に興味を持ちこの世界に飛び込んだあの頃の自分。広い入り口から見つけた小さな共有のキーワード。

クラスには個性豊かな人材が沢山いたんではないでしょうか。それが良い意味で楽しくて歯がゆい趣ある偶然が作り出した輝石の空間

養成校での学びや国試勉強を通じで入学前とは比べられないほど成長をされたと思います。成長過程の中で色んなこと見て聞いて感じて経験されたと思います

明日は最大の見せ場!やってやろう(*^_^*)

試験本番は緊張する。知らない言葉が出てきても動じない!取れる問題をこぼさないで確実なものをゲット!

みなさんを必要としているヒトが沢山います。新しい言語聴覚士の芽を次のステップで花咲かせましょう

最後まで諦めないで貪欲に+1点を狙いましょう

国家試験合格を心から祈願し応援してます!『出来る・出来た・出来すぎた!!』今しか味わえない貴重な新鮮な経験を忘れないでね(^^)

今日まで頑張ってきた私(僕)、自分を褒めよう『ここまで連れてきてくれてありがとう』

最後に僕の好きな勇気をもらう言葉を贈ります

『虫ですら空を飛ぶ夢を実現させた』

明日ファイトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!みんなの嬉しいお便りを聞けることを心からお待ちしています

Byキタオカ


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page